こんにちは、福岡市南区井尻和整骨院の能見です。

最近ようやく雨が降るようになってきましたがいかがお過ごしでしょうか?

私は先日北九州に行って来ました。目的は、鍾乳洞と焼カレーです!

まず先に、平尾台にある千仏鍾乳洞に行って来ました。
鍾乳洞は一年を通して気温がそれほど変わらず15℃前後なので
夏だと涼しく、冬は暖かいそうです。

鍾乳洞につくとまずサンダルに履き替えました。
07051
07054
この時点では地面が濡れているから靴に染みないようにするためと思っていました。
それは半分くらい進むと理由がわかりました。
鍾乳洞に流れている川の中を歩いていくからだったんです。
その水温はかなり低く足の感覚がなくなるほどでした。
ただ、鍾乳洞の中は涼しく夏にもってこいでした。

次に門司港に行きました。門司港は焼カレーの発祥の地です。
ぶらりと歩いていたのですが焼カレーの店は多くどこに入るか迷いました。
しばらく迷って入った店で焼カレーを食べたのですが猫舌の私には
かなり熱く食べるのに時間がかかりましたが美味しかったです。
07053

そのあと門司港を散策していたのですが海風が気持ちよかったです。
07052

どちらもいい場所なのでよかったら皆さんも是非行ってください。

ところでもうすぐ夏本番になりますね。
この夏、海やプールに遊びに行く方も多いと思います。
水着になった時、スタイル、姿勢は気になるのではないでしょうか?
当院ではそういう方のための矯正を行っています。
気になる方は一度当院にご相談ください。