骨盤矯正は出産後の方だけでなく、体型が気になる・ダイエットしたい・腰痛やぎっくり腰の方におすすめしています。

近年、骨盤矯正はダイエット効果があるとメディアで取り上げられるようになり、多くの方は一度耳にしたことがあると思います。
骨盤矯正は、産後やダイエットだけでなく、腰痛やぎっくり腰にも効果があるということはあまり知られていません。

骨盤矯正というと、女性のための施術のようにも聞こえますが、実は老若男女の腰痛・ぎっくり腰の施術にも積極的に取り入れられており、実際に腰痛・ぎっくり腰の根本的な改善に骨盤矯正が行われます。

骨盤矯正がなぜいいの?

骨盤矯正で痛みからダイエットまでの幅広い症状を改善させることができるのは、骨盤が身体の土台と言われる重要な役目を持っているからです。

骨盤は、背骨が正しい姿勢を保つための「土台」という重要な役目をもっています。骨盤が歪む理由は、様々ですが長時間の運転やデスクワーク、足を組むクセや立っているときに片足に重心をかけるなどの日常生活で悪い姿勢をすることで骨盤は少しずつ歪んでいきます。

骨盤が歪んでしまうと背骨や周辺の筋肉に負担をかけることになり、腰痛・ぎっくり腰になりやすくなってしまいます。また、骨盤が歪み開いてしまうと、内臓が下がり消化不良を起こして基礎代謝が下がります。
骨盤矯正でダイエット効果が出る理由は、骨盤の歪みによって起こる消化不良を改善することで下半身太りやポッコリお腹の改善に効果が出るからです。

骨盤の歪み

このように、骨盤が歪むと身体に不調を及ぼしますが、骨盤のケアをしっかり行えば、悩みの少ない健康的な身体を手に入れることができます。

当院の骨盤矯正は、骨をポキポキしない安全・安心のオリジナル矯正となっておりますので、男女年齢に関係なく受けていただくことができます。

もし骨盤がゆがんでしまうと、自力で戻すのは根気が必要になります。
当院は、体の症状を緩和するだけでなく、根本的な改善をするために骨盤矯正を行っています。
骨をポキポキしない安全・安心の骨盤矯正ですので気になる方は、当院までお越しください。

和整骨院・整体院・鍼灸院

福岡市南区井尻4-10-24-106
092-586-8582

井尻六つ角にありますので、福岡市南区の井尻・横手・日佐・高木・折立・須玖・須玖北・須玖南・桜ヶ丘・須玖の方がよくお越しになられています(^_^)

西鉄井尻駅より徒歩3分!

 

個室ご利用いただけます

お子様連れで、周りの方に迷惑が掛かるからと遠慮されていた方にも安心してご来院いただけます。(ご予約優先)

~和整骨院TOPページへ~