みなさん、猫背姿勢になっていませんか?

猫背姿勢の人の特徴として背中が丸い、頭とお腹が前に突き出ている、頭痛や肩コリなどの症状がある等があげられます。

実は猫背の人は姿勢が悪いだけではなく、体に様々な影響があらわれてきます。

肩コリ

頭が肩よりも前に出ているので、重い頭を支える為に肩周辺の筋肉がいつも緊張していることにより肩の重さ、だるさを感じる。

背中が丸くなることにより肩甲骨の動きが悪くなり、胸や肋骨の動きも硬くなってしまう為に呼吸が浅くなる。

腰痛

少し前かがみになった姿勢をとるだけで椎間板にかかる圧力はほぼ倍に増し、より負担がかかった状態になる。

関節痛

猫背により重心が前にかかった状態で移動することにより、無意識に倒れないように身体が働き、各関節を曲げ、バランスを取ろうとする。それにより軟骨が必要以上にすり減り関節痛や炎症を起こしてしまう。

など、ここに挙げたのはほんの一部ですが猫背は体に様々な悪影響を及ぼします。

猫背矯正なら当院へお任せください!

猫背は日常の悪い習慣により引き起こされるため、自分の心がけだけで矯正するのは難しい部分もあります。

当院では、首や肩、胸の前の筋肉など猫背姿勢をつくりだす筋肉をストレッチしてほぐすことにより猫背の矯正を行っていきます。

1ヶ月半から2ヶ月で綺麗な姿勢を手に入れる事ができますよ。

気になる方はぜひ、お気軽にお問い合わせください。

腰痛 竹下・那珂・五十川・ぎっくり腰 

和 整体院・整骨院・鍼灸院
福岡市南区井尻4-10-24-106
(井尻六つ角すぐそば)
092-586-8582

≪駐車場6台分完備≫

≪個室ご利用いただけます≫

お子様連れで、周りの方に迷惑が掛かるからと遠慮されていた方にも安心してご来院いただけます。(ご予約優先)
和整骨院HPクーポン画像-01

 

~和整骨院TOPページへ~