皆さんこんにちは!

福岡市南区井尻和整骨院の小宮です(^ω^)ノ

突然ですがみなさんはGWはどう過ごされましたか??

今年のGWの傾向は「安・近・短」だったみたいですよ!(^^)!

私はというと今年のGWは社会人になって初めてのGWでした!

ということで友達と一泊二日の長崎のたびに行ってまいりましたよ♪

一日目は島原城

IMG_20140505_102741

 

 

 

 

 

 

仁田峠などに行ってきました☆

普賢岳です^^

05-05@13-39-52-923

 

 

 

 

 

 

 

二日目は長崎市内のほうに出て小学生の時以来のグラバー園や中華街に行ってきました!

1399364532252

 

 

 

 

 

 

チンチン電車ー☆

IMG_20140506_112312

 

 

 

 

 

 

 

角煮饅ももちろん食べましたよ!

IMG_20140506_123218

 

 

 

 

 

 

 

行きも帰りも特に高速は混むこともなく楽しい旅になりました♡

 

 

 

 

 

ところで皆さん!猫背に色んな種類があるのを知っていましたか?

 

・お腹が前に出ているお腹猫背タイプ

・腰が丸まっている腰猫背タイプ

・背中が丸まっている背中猫背タイプ

・頭が突き出たように見える頚猫背タイプ

 

の四種類の猫背があります!

それぞれ出てくる症状などは違ってくるのですが、どのタイプの猫背もとても体に負担がかかってしまいます(>_<)

例えば、中でも一番多くみられるお腹猫背タイプだとそり腰になるので腰に負担がかかって腰痛が出やすくなったりします。

当院ではそういった症状を改善させていく猫背矯正をおこなっています^O^

猫背矯正は姿勢を改善させていくだけでなく、頭痛やめまいなどの症状も改善させていくことができるんです!

 

少しでも気になった方!

是非一度当院におこしください(・ω<)ノ

 

 

ブログ14

 

 

 

 

 

 

お待ちしております(笑)