こんにちは、福岡市南区井尻和整骨院の能見です。

 

ゴールデンウィークが終わってそろそろ一週間になりますがいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

さて、私は週に一回卓球をしているのですが最近ちょっと運動不足を実感してきましたので

 

新しく何か運動を始めようということでサイクリングを始めようと思いました。

 

なので土曜日に木村先生と一緒に自転車を見に行きました!!

 

今回行ったお店はAEON BIKE というところです。

 

いろいろな自転車に試乗していたので結局一時間半くらい選んでいました。

 

その選考の上決まったものがこれになります。

HP.17

 

 

 

 

 

 

いろいろ機能などいいところを聞いたのですが決め手になったのは配色ですね!!

 

買ってすぐに店の前で乗ったのですがかなり軽くて風になった気分でした。

 

HP.18

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの自転車を通勤で使うつもりなので日曜日に試しに和整骨院まで行ってきました。

 

なんと、かかった時間は45分でした!!

 

普段車で通勤しているのですが行きは40~50分かかるのであまり変わらなかったです。

 

上り坂は少しきつかったですけどそれ以外は距離があったにしては苦にならなかったです。

 

そのあとは市内をぶらぶらしていたのですが、天気が良くて風も涼しくて最高でした。

 

皆さんも何か運動をというときは自転車をお勧めしますよ!

HP.16

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで皆さん、5月ということで夏も間近ですが姿勢やスタイルが気になったりしませんか?

 

当院ではそういった方のために猫背矯正、骨盤矯正を行っております。

 

どちらの矯正もボキボキと骨を鳴らすものではなくストレッチでゆっくりと

 

筋肉を伸ばして調整するものになるので体にも優しいです。

 

週に2回、3ヶ月の期間を想定していますので今から始めると

 

夏にはいい姿勢、スタイルを獲得できます。

 

気になった方は来院されてスタッフにお尋ねください!!