皆さんこんにちは!

福岡市南区井尻、和整骨院の小宮です^^

最近はいかがお過ごしですか?

気温は高いですが、風が冷たくなってきてすっかり秋の気候ですね><

 

最近の私はといいますと近場の色んな所にプラプラとお出かけをしています(笑)

近いとのんびりできるからいいですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

そして、話は変わるのですが前から欲しかったあるものをやっと手に入れましたよ!

そのあるものとは・・・

 

 

 

 

 

 

 

wiiUです(✿ฺ´∀`✿ฺ)

時間があるときはちょこちょこしてます(。≖ิ‿≖ิ)

 

そして、移動のお供である私の愛車Vino君を車検に出してきました!

こみや

しばらく持って行ってなかったのですが状態は悪くなかったみたいでよかったです^^;

ただ、待ち時間が長くてスマホでゲームしたり、ドラマ観たりしてました☆

こういうときスマホってありがたいですよね♡

皆さんは時間がたくさんあるときなどはどのように過ごしていますか?

ぜひ、教えてください♪

 

 

ところで、台風が過ぎ去ってから急に寒くなってきましたね(・ε・`*) …

朝と昼の温度差が大きいですが、体調管理はしっかりできてますか?

朝と夜はとても寒くて体も冷えてしまいますね(-д-;)

ということで、今日は体温を上げてくれる食べ物を紹介したいと思います!

体温上げてくれるもの

キーワードはオレンジ

・根菜類
ごぼう、にんじん、レンコン、ねぎ、たまねぎ、山芋

・動物食品
赤身の肉、卵、チーズ、魚、魚介類

・色の濃い食品
赤ワイン、和菓子、黒砂糖、紅茶、ニラ

・北方産の果物
りんご、さくらんぼ、ぶどう、プルーン

などです^^

これからの季節はこれらの食材を使って鍋などもいいですね☆

 

当院では冷え性の施術もおこなっておりますので気になる方はお気軽にお尋ねください!

 

 

最後に、メガネ姿初披露です!

ちょっとおばちゃんみたいですね(笑)

小宮