鍼灸(S)

坐骨神経痛を引き起こす原因として椎間板ヘルニアが多くあげられますが、脊椎腫瘍、脊柱管狭窄症、脊椎分離症、脊椎すべり症などが原因となることもあります。

坐骨神経痛は腰、殿部、太ももの裏、足などの痛みやシビレが主な症状になりますが、それ以外にも身体を動かすと症状が悪化する、痛みが強く歩けない、足の感覚が鈍くなるといった症状も現れます。

痛みやシビレの緩和とその解消は、鍼灸の得意とするうちのひとつです。

何が原因で痛みが出ているかを正確に判断し、その痛みの根源に対して鍼灸を行っていきます。関節や筋肉に行うのはもちろんですが、神経に鍼灸を行うことで正常な働きを取り戻させます。

坐骨神経痛で長く悩まれている方、どうすればいいかわからない方は、福岡市南区にある和鍼灸院井尻院までお越しください。

<健康保険で鍼灸が受けられる症状>

  1.神経痛…例えば坐骨神経痛などの症状

  2.リウマチ…急性、慢性で各関節が腫れて痛む症状

  3.腰痛症 …慢性の腰痛、ギックリ腰などの症状

  4.五十肩…肩の関節が痛く腕が挙がらない症状

  5.頚腕症候群…頚から肩、腕にかけてシビレて痛む症状

  6.頚椎捻挫後遺症…頚の外傷、むちうち症などの症状

※健康保険で鍼灸を受ける場合は、医師の同意が必要となります。
詳しくはスタッフまでご相談ください。

和 外観

和 鍼灸院・整体院・整骨院
福岡市南区井尻4-10-24-106
092-586-8582

≪駐車場6台分完備≫

井尻六つ角にありますので、福岡市南区の井尻はもちろん、大橋・春日市から来院されている方がたくさんいらっしゃいます。

≪個室ご利用いただけます≫

お子様連れで、周りの方に迷惑が掛かるからと遠慮されていた方にも安心してご来院いただけます。(ご予約優先)

0074__072 (800x534)
tokuten_ph00

<アクセス>
井尻駅より車で30秒
大橋駅より車で5分
春日市徳洲会病院より車で2分

~和整骨院TOPページへ~