こんにちは、福岡市南区井尻和整骨院の能見です。

 

 

最近は風邪やインフルエンザが流行っていますが対策はされていますか?

私は年末に体調不良で休んでしまって皆さんに大変ご迷惑をお掛けしましたので

体調にはかなり気を付けています。

皆さんも手洗い、うがいは必ずするようにしましょうね!

 

 

さて、私は先日糸島に牡蠣を食べに行って来ました。

家で食べることはあったのですが牡蠣小屋には行ったことがないので

どんなものかとためしに行ってみました。

着いてみると早めに行ったのに人が多くてびっくりしました。

1419160078909

 

牡蠣だけでなくいろいろなものを頼んで食べました。

1419160225798

 

牡蠣は大きくて驚きましたがおいしかったですよ!

 

 

 

1日をそれだけで終わらせるのももったいなかったので

そのあと伊都彩々に行きました。

そこではソフトクリームを食べたのですが冷たくてそのあと体が少し冷えましたが

美味しくて幸せでした(笑)

1419160232387

 

 

 

最後に白糸の滝に行きました。

かなり寒かったですが雪も降っていて綺麗でしたよ!

1419141692810

 

 

 

最近のように寒くなってくると怪我をする人が増えてきます。

冷えることで筋肉が固くなって柔軟性を失い傷つきやすくなるからです。

ですのでマッサージをしたりストレッチをしたりということが大事になります。

筋肉が柔らかく柔軟性を保つだけで怪我の予防にもなります。

もし自分では出来ないという方ややり方がわからない方は一度当院へお越しください。