背中(s)

背中の天使の羽根

『天使の羽根』をつくり出すには、肩甲骨の動きが重要です。
肩甲骨の動きを良くすることで背中に天使の羽根が現れてきます。

つまり、肩甲骨の動きが悪い方には天使の羽根はできません。そして、肩甲骨の動きが悪いと、肩甲骨周辺の筋肉が凝り固まり、動きが悪く血行不良となり、肩こりや背中のはりとなってしまいます。肩こりは、顔へ送る血液の流れを悪くし酸欠状態になるために、肌荒れや顔のむくみ、シミ、シワ、目のクマなどの原因にもなってしまいます。なにより、疲労感で顔が疲れたように見られてしまいます。

肩甲骨はがしについて

肩甲骨の動きが悪くなる原因として、デスクワークや家事、スマホ操作などの肩が前にのめりこむような時間が多く、それが長年続き肩甲骨周辺の筋肉が凝り固まり動きが悪くなってしまいます。

そして、自分の肩甲骨がどのくらい動きが悪く、どうすれば動きが良くなるのかもわかりにくいものです。

当院は、独自の肩甲骨はがし(オモプラッタ)を用いて、肩甲骨周辺の凝り固まった筋肉をはがし動きを良くしていきます。そうすることで、肩甲骨の動きが良くなり『天使の羽根』が現れてきます。

当院に、肩甲骨はがしでお越しになる方は、肩こりや背中のはりはもちろんのこと、ウェディングドレスを着た時に『天使の羽根』を出したいためにお越しになられる方もいらっしゃいますのでご安心ください。ウェディングドレスを着たときに天使の羽根が見えていると、新婦のドレス姿がさらに美しく見え、素晴らしい思い出の1ページとなることでしょう。

ウエディング

当院では、ウエディングのために受けられる整体を、『ウエディング美整体』と呼んでいます。

ウエディング美整体の内容

  • 天使のはね作りのための肩甲骨はがし
  • ウエディング姿勢をキレイに魅せる姿勢矯正(猫背矯正)
  • ダイエットや代謝アップに効果的な骨盤矯正

ウェディング美整体で、晴れの舞台を最高の状態で迎えれるようにサポートさせていただきます。

 

猫背

骨盤

個室ご利用いただけます

ご予約優先

 

和整体院井尻院 (整骨院・鍼灸院併設)

福岡市南区井尻4-10-24-106
092-586-8582

井尻六つ角にありますので、福岡市南区はもちろん春日市からもたくさんお越しになられています(^_^)福岡徳洲会病院(春日)より車で2分!ハローデイ春日市須玖北より徒歩3分!<西鉄井尻駅より徒歩3分>大橋駅⇔井尻駅⇔雑餉隈駅⇔春日原駅

<JR笹原駅より徒歩5分>

竹下駅⇔笹原駅⇔南福岡駅⇔春日駅

~和整骨院TOPページへ~