こんにちは、福岡市南区井尻和整骨院の能見です。

 

 

 

最近雨続きで今後の気温が心配になりますね。

少し気温か上がってきていたのでまた下がるとなるとつらいですね。

 

 

 

さて、先日私は糸島市前原で卓球の大会に参加してきました。

今年初の大会でしたので結構気合が入っていました!

それに加えて前年度に同じ大会で準優勝だったということもあって

今回は負けられない大会でした(笑)

 

大会は午前中が予選リーグで午後から決勝トーナメントでした。

 

予選リーグは高校生に四苦八苦しながら一位で通過しました。

271282

そのあと決勝トーナメントだったのですが組み合わせの関係で

予選が終わった後6時間ほど待っていました。

 

決勝トーナメントでは激闘を繰り返し準決勝で敗退しました。

準決勝も接戦だったのでかなり悔しかったです。

27128

前年度の結果に届かなかったのですが一日が充実していてよかったです。

また一年間修業して来年こそは優勝したいです!

 

 

ところで皆さんは運動する前はストレッチはしていますか?

筋肉が固まっている状態で運動すると痛めてしまう可能性が高いです。

特に今の寒い時期は血流が悪くなり普段より固くなっていますので

より丁寧にストレッチする必要があります。

それでも激しく運動をすると体が痛くなるときはあります。

そういう時は無理せずに当院にお越しください。