みなさん、こんにちは\(^o^)/

 

 

福岡市南区井尻、和整骨院の渡辺です)^o^(

 

 

 

2015年に入ってもう1か月経ちましたが、みなさんいかがお過ごしですか(^^)?

 

寒い日が続いているので、体調を崩さないように気を付けて下さいね(>_<)

 

 

 

 

最近のわたしはというと、妹が遊びに来たのでフレンチトーストを食べに行ったり

 

 

 

ブログ60

 

 

 

 

ブログ61

 

 

 

(最近わたしに似てきました)

 

 

 

 

誕生日に友達がお祝いしてくれました\(^o^)/

 

 

会うことが決まったのがかなり突然だったので、

ごはんに行くだけでも十分だったのにサプライズまで(;_:)(;_:)(;_:)

 

 

 

ブログ62

 

 

 

 

さばけるイケメンな友達です♡(笑)

 

 

 

 

ブログ63

 

 

 

 

まだまだ若いと言われるけど、もうすぐアラサー、、、

 

 

大人っぽい魅力的な女性になりたいものです(+o+)

 

 

 

 

 

 

さて、2月に入って毎日毎日寒い(>_<)!

 

 

寒くなると肩がこる!という方は多いのではないでしょうか?

 

 

なぜ寒いと筋肉が硬くなってしまうかというと、

体温を維持するために体が勝手にやっているんです!!

 

 

筋肉や血管を縮めることで身体の外に熱が逃げるのを防ぎ、身体を震わせることにより

筋肉を動かして熱を生むことで体温を下げないようにしています。

 

 

でも、そのせいで筋肉が硬くなり、神経を圧迫し、

肩こりや頭痛がでやすくなってしまうのです(*_*)

 

 

なので、凝り固まってしまった筋肉をしっかりほぐしてあげるのが大事になります!(^^)!

 

 

寒くなったいまだからこそ!筋肉を柔らかくして、いい状態を保つために

来院されてくださいね(^O^)!お待ちしています\(^o^)/