みなさん、こんにちは\(^o^)/

 

 

福岡市南区井尻、和整骨院の渡辺です)^o^(

 

 

3月に入って、お仕事もプライベートも忙しくなる時期と

思いますが、みなさんいかがお過ごしですか(*^^*)?

 

わたしは相変わらず、飲みに行ったり飲みに行ったりして

充実したお休みを過ごしております\(^o^)/

 

 

ブログ64

 

 

 

専門学校のときの友達に会ったんですけど、卒業してからもう3年経つのに

みんな何も変わってなくてすごく楽しかったし安心しました(^^)♡

 

 

 

ブログ65

 

 

 

会うたびにいい刺激をもらえるし、わたしもそういう風になりたいな(>_<)

と思います(^O^)/

 

 

 

ブログ66

 

 

 

 

 

 

さて、せっかく暖かくなってきたのにここ2日はまたかなり冷え込みましたね(*_*)

 

肩に力が入って丸まった姿勢になってしまうことも多いのではないでしょうか(゜o゜)?

 

そもそも自分は猫背なの?という方は簡単に

猫背チェックが出来るので参考にされてください(^^)/

 

まず、理想の姿勢というのはくるぶし膝の横5点

地面に対して垂直に並んでいる状態です(^o^)!

 

力を抜いて壁を背にして、壁にかかと、お尻、肩甲骨、後頭部

4点をつけて立ってみましょう!

 

・ちゃんと4点が壁についていますか?

後頭部だけ離れているなら首が前に傾いているかも?!

顎を突き出すような姿勢が癖になっていませんか?

 

・きちんと顎を引いていますか?

壁に後頭部をつけることを意識しすぎて顎が上がっていませんか?

もともと顎を上げる癖がある人は猫背の可能性大です(*_*)

 

・腰やふくらはぎに痛みを感じませんか?

腰やふくらはぎに違和感があるようなら普段は猫背で立っているかも?!

 

・体が前のめりになりそうではないですか?

猫背の人は普段背中が丸まっているため、このラインをまっすぐに

するとバランスがうまくとれず、前のめりになってしまいます(>_<)

 

そもそも4点を壁につけて立てないという方はかなりの猫背さんです(*_*)

また、普段立っているときに胸より鼻が前に出ている人、座るときに

背もたれに寄り掛かることが多い人、鞄をいつも同じ手で持つ人、足を組む癖が

ある人は猫背度が高めなので要注意です(>_<)!

 

このチェックに当てはまる方、よくわからない方は猫背矯正の体験も

出来ますので、ぜひ1度ご来院ください\(^o^)/

 

お待ちしています)^o^()^o^()^o^(