福岡の整骨院です。交通事故やむち打ちのリハビリや治療なら福岡市南区井尻の腰痛やマッサージも得意な「和整骨院」へ

福岡 整骨院 南区井尻の「和整骨院」交通事故 むち打ち リハビリ 治療

福岡市南区井尻の整骨院 和整骨院のアクセスマップ


和整骨院パンくずリスト終了

福岡で腰痛・ぎっくり腰にお困りの方へ


和整体院には、腰痛やぎっくり腰で来院される方がたくさんいらっしゃいます。

カウンセリング

その方々に原因や症状をお聞きすると・・・

□座ったままの姿勢が続くと腰痛になる

□立ったままの姿勢が続くと腰痛になる

□重い物を持ったりしていないのに腰痛になる

□腰痛になった原因がわからない

□常に腰に痛みやダルさがある

□重い物を持った時にぎっくり腰になった

□軽い腰のダルさを放置していてぎっくり腰になった

□ぎっくり腰を何度も繰り返してしまう

「これらのほとんどは、骨盤の歪みが原因で起こっています。」

実は、腰の筋肉の多くが骨盤に付着しています。

腰痛

この中の大腰筋という筋肉が特に関係しているのですが、この筋肉があまり働かなくなってくると弱ってしまい、上半身を支えるのが難しくなってしまいます。

その結果として、骨盤が後ろに傾いたり、左右に傾いたりします。

そして、このような状態で日常生活を過ごしていると筋肉に負担が掛かり、硬くなり腰に痛みが出てきてます。

ギックリ腰は、骨盤が傾いて筋肉に負担が掛かった状態で、重い物を持ってなる方がほとんどです。筋肉に負担が掛かってない状態で重い物を持つとギックリ腰にはなりにくくなります。

つまり、痛みが出ないようにするためには骨盤が正しい位置にあること」「骨盤周りの筋肉が柔軟性を保つこと」が重要になってきます。

当院ではその方法として骨盤矯正を行っています!

 

当院は、骨をボキボキするような矯正でなく、安全・安心で体に優しい矯正となっていますので、初めてという方でも安心して受けて頂けます。

腰痛・ぎっくり腰でお困りの方は、是非一度和整体院までご相談ください。

 

↓骨盤矯正ページはコチラ↓
骨盤

≪個室ご利用いただけます≫

0074__072 (800x534)

お子様連れで、周りの方に迷惑が掛かるからと遠慮されていた方にも安心してご来院いただけます。(ご予約優先)

↓ホームページ限定骨盤矯正割引はこちら↓

tokuten_ph00

和整体院井尻院
福岡市南区井尻4-10-24-106
092-586-8582

井尻六つ角にありますので、福岡市南区は井尻・横手・日佐・高木・折立の方、春日では桜ヶ丘・須玖の方がよくお越しになられています(^_^)

福岡徳洲会病院(春日)より車で2分!ハローデイ春日市須玖北より徒歩3分!

<西鉄井尻駅より徒歩3分>

大橋駅⇔井尻駅⇔雑餉隈駅⇔春日原駅

<JR笹原駅より徒歩5分>

竹下駅⇔笹原駅⇔南福岡駅⇔春日駅


和整骨院外観

交通事故やむち打ちのリハビリや治療なら福岡市南区井尻の腰痛やマッサージも得意な「和整骨院」へ

〒811-1302
福岡県福岡市南区井尻
4丁目10-24-106
駐車場6台完備
 »PC版地図はこちら

TEL:092-586-8582

FAX:092-586-8583

受付時間

午前 9:00~12:00

午後 15:00~20:00

水曜日は午後のみ15:00~20:00

土曜日昼休み無し15時まで

休み 日曜日・祝日

和整骨院 モバイル

下記QRコードか、アドレス(PCと共通)からアクセスしてください。

和整骨院モバイルサイト

http://ijiri6.com

地図QRコード 携帯で地図を見たい方は上記QRコードをご利用下さい。読み込めない方はクリックして拡大表示して下さい。