和整体院には、腰痛やぎっくり腰で来院される方がたくさんいらっしゃいます。

その方々に原因や症状をお聞きすると・・・

□座ったままの姿勢が続くと腰痛になる

□立ったままの姿勢が続くと腰痛になる

□重い物を持ったりしていないのに腰痛になる

□腰痛になった原因がわからない

□常に腰に痛みやダルさがある

□重い物を持った時にぎっくり腰になった

□軽い腰のダルさを放置していてぎっくり腰になった

□ぎっくり腰を何度も繰り返してしまう

「これらのほとんどは、骨盤の歪みが原因で起こっています。」

実は、腰の筋肉の多くが骨盤に付着しています。

腰痛

この中の大腰筋という筋肉が特に関係しているのですが、この筋肉があまり働かなくなってくると弱ってしまい、上半身を支えるのが難しくなってしまいます。

その結果として、骨盤が後ろに傾いたり、左右に傾いたりします。

そして、このような状態で日常生活を過ごしていると筋肉に負担が掛かり、硬くなり腰に痛みが出てきてます。

ギックリ腰は、骨盤が傾いて筋肉に負担が掛かった状態で、重い物を持ってなる方がほとんどです。筋肉に負担が掛かってない状態で重い物を持つとギックリ腰にはなりにくくなります。

つまり、痛みが出ないようにするためには骨盤が正しい位置にあること」「骨盤周りの筋肉が柔軟性を保つこと」が重要になってきます。

当院ではその方法として骨盤矯正を行っています!

 

当院は、骨をボキボキするような矯正でなく、安全・安心で体に優しい矯正となっていますので、初めてという方でも安心して受けて頂けます。

腰痛・ぎっくり腰でお困りの方は、是非一度和整体院までご相談ください。

 

↓骨盤矯正ページはコチラ↓
骨盤

≪個室ご利用いただけます≫

お子様連れで、周りの方に迷惑が掛かるからと遠慮されていた方にも安心してご来院いただけます。(ご予約優先)

 

和整体院井尻院
福岡市南区井尻4-10-24-106
092-586-8582

井尻六つ角にありますので、福岡市南区は井尻・横手・日佐・高木・折立の方、春日では桜ヶ丘・須玖の方がよくお越しになられています(^_^)

福岡徳洲会病院(春日)より車で2分!ハローデイ春日市須玖北より徒歩3分!

<西鉄井尻駅より徒歩3分>

大橋駅⇔井尻駅⇔雑餉隈駅⇔春日原駅

<JR笹原駅より徒歩5分>

竹下駅⇔笹原駅⇔南福岡駅⇔春日駅