福岡の整骨院です。交通事故やむち打ちのリハビリや治療なら福岡市南区井尻の腰痛やマッサージも得意な「和整骨院」へ

福岡 整骨院 南区井尻の「和整骨院」交通事故 むち打ち リハビリ 治療

福岡市南区井尻の整骨院 和整骨院のアクセスマップ


和整骨院パンくずリスト終了

「寝違え」を解消する方法


寝違えは、寝ているときに首や肩などに不自然な力が加わり続けることによる「炎症」のことです。筋肉が「こわばって」いるので、「動かない…」という症状のことです。

しかし、なぜ寝違えになってしまうのでしょうか?

痛み(女性)
寝違えの原因は、寝ている時に体に悪い体勢を長時間とり続けることにあります。

体に悪い体勢は、首や肩の筋肉にダメージが蓄積され、炎症を起こして痛みを発生させます。

普通であれば、身体に悪い体勢は「寝がえり」などで体に負担の掛からない自然な体勢に戻るのですが、何らかの理由で戻らない時に首などに不自然な力が加わり続けダメージが蓄積されてしまいます。

起きていると体勢を変えようとできますが、寝ているときは気付かないまま悪い体勢を続けてしまい、寝違いの症状を引き起こしてしまいます。

ダメージの蓄積は寝ている時だけではありません。

背筋が丸くなる猫背姿勢や肩が内側に巻き込まれた状態などの日常的な悪い姿勢が、首や肩などにダメージを蓄積させ寝違えのような症状を引き起こしやすくしているのです。

日頃の姿勢も関係してきますので、猫背姿勢の方は要注意です。

寝違えの治療にはまずアイシングと鍼灸治療です。

まず強く炎症を起こしている場所を冷やすことで熱を取り、その後に鍼灸を行うことで痛みを取り除いていきます。そして寝違えを繰り返さないためにも、今の悪い姿勢を猫背矯正で正していく必要があります。

寝違えで困ったときは一度当院へご相談ください。

 

寝違えについてのページはこちら!

猫背姿勢の改善についてはこちら!

鍼灸についてはこちら!

 

和 鍼灸院・整体院・整骨院
福岡市南区井尻4-10-24-106
092-586-8582

和 外観

≪駐車場6台分完備≫

井尻六つ角にありますので、福岡の井尻はもちろん、春日・那珂川からも来院されている方がたくさんいらっしゃいます。

≪個室ご利用いただけます≫

お子様連れで、周りの方に迷惑が掛かるからと遠慮されていた方にも安心してご来院いただけます。(ご予約優先)

0074__072 (800x534)

和整骨院HPクーポン画像-01

<アクセス>
井尻駅より徒歩で3分
那珂川病院より車で10分
春日 徳洲会病院より車で2分

~和整骨院TOPページへ~


和整骨院外観

交通事故やむち打ちのリハビリや治療なら福岡市南区井尻の腰痛やマッサージも得意な「和整骨院」へ

〒811-1302
福岡県福岡市南区井尻
4丁目10-24-106
駐車場6台完備
 »PC版地図はこちら

TEL:092-586-8582

FAX:092-586-8583

受付時間

午前 9:00~12:00

午後 15:00~20:00

水曜日は午後のみ15:00~20:00

土曜日昼休み無し15時まで

休み 日曜日・祝日

和整骨院 モバイル

下記QRコードか、アドレス(PCと共通)からアクセスしてください。

和整骨院モバイルサイト

http://ijiri6.com

地図QRコード 携帯で地図を見たい方は上記QRコードをご利用下さい。読み込めない方はクリックして拡大表示して下さい。