こんにちは、福岡市南区井尻和整骨院の能見です。

 

最近は一日の気温差が激しくなってきましたがいかがお過ごしでしょうか?

 

 

私はシルバーウィークで鹿児島、宮崎に旅行に行って来ました。

目的地は霧島、高千穂です!

鹿児島、宮崎あたりは普段遠くてなかなか行かないので楽しみでした。

 

まず、初日の目的地は霧島です!

 

 

最初にえびの高原に寄ったのですが見晴らしがよく気持ちよかったです。

IMG_0302

その近くにある硫黄山にも上ってみました。

IMG_0316

なかなか大変でしたが登ってみる景色は高所恐怖症の自分にも

分かるくらい綺麗でした。

ただ、景色を見ているときは足が震えていましたが(笑)

 

そのあとは旅館に行き温泉を満喫しました。

 

二日目はまず犬飼滝というかの坂本竜馬が新婚旅行で訪れたという滝を見に行き、

IMG_0330

IMG_0334

霧島神宮に立ち寄っておみくじを引き、

IMG_0430

FullSizeRender

高千穂牧場によって景色を堪能しました。

IMG_0362

IMG_0377

 

その後、延岡に宿泊しました。

 

最終日はもう一つの目的地である高千穂です!

シルバーウィークということもあり人が多かったですが

水辺ということもあってか風がとても涼しく心地よくて

マイナスイオンをたっぷりと補充することが出来ました。

IMG_0387

IMG_0406

そして杖立温泉でしっかり疲れを流して帰ってきました。

 

そしてこの旅行で楽しんだのがそれだけでなく食事もです。

鹿児島の黒豚や

IMG_0360

宮崎のチキン南蛮もちゃんと食べてきましたよ~。

IMG_0422

どちらも美味しく満足できました。

 

霧島も高千穂もいいところなので皆さんも是非行ってくださいね!

 

ところで、シルバーウィークが終わって間もないですが

休みの疲れが抜けてない人も多いんじゃないでしょうか?

旅行に行くのに長距離を運転して肩や腰が痛くなった方や

家でゴロゴロしすぎてダルさがなかなか抜けない人もいると思います。

そういった方は早めに癒されに来てくださいね!