みなさんこんにちは!

福岡市南区井尻 和整骨院の小宮です!

すっかり暖かくなりましたね^^

学生さんはもうそろそろ学校が始まる頃ではないですか?

私事ではありますが、妹が今年から大学生なのでうらやましい限りです(*>ω<*)

 

さて、最近はといいますと

4月といえばこれですね!

DSC_0111

お花見をしてきましたよ^^

有名な舞鶴公園に行って来ました!

DSC_0118

ライトアップもされていてお堀にうつった桜がとても綺麗でした♥

DSC_0122

DSC_0101

暗すぎて自分がどこにいるのかわからずいつの間にか大濠公園まで行ってました^^;

みなさんはお花見に行かれましたか?

もうほとんど散ってますが、まだ咲いているところもあるみたいなので

まだのかたはお早めに!!

 

ところでみなさん、

乳酸という言葉は聞いたことありますよね?

実はこの乳酸、頭痛にも関係があるんですヽ(゚Д゚;)ノ!!

 

肩こりがずっと続いている方は乳酸などの疲労物質が筋肉にたまり、神経を刺激してしまいます(๑*д*๑)

そうすることによって頭痛が起こる原因にもなるので、今は痛みが出ていない方でも要注意ですよ!

特に4月はスタートの時期!

慣れない生活が続くため、症状が出てくる方が多いです。

出てくる前に早めに対処しておきましょうo(*・ロ・*)o

 

最後に、和スタッフ全員の写真でお別れですヾ(‘ω’)ノ

春日に移動になった山中先生もいますよ♪

DSC_0089