こんにちは、福岡市南区井尻和整骨院の能見です。

 

急に冷え込んできましたがいかがお過ごしでしょうか?

寒くなって朝起きるのが大変になってきた今日この頃です(笑)

 

 

 

さて、それでは先日の休みについてお話します。

 

 

以前のブログで自転車のことには触れていましたが

また新しく自転車を購入しました\(^o^)/

img_2175

寒くなるまではこれに乗って颯爽と走ります!

 

 

それと能見といえば卓球ということで東区にある

東体育館で卓球をしてきました(^O^)

img_2172

この時期でも汗を流すのはいいものですよ!

 

 

運動をした後はおいしくたこ焼きとお好み焼きを食べました(*^_^*)

img_2174

img_2173

 

 

最近はこんなにゆっくり楽しむことも少なかったので

久しぶりにリラックス出来ました(^O^)

 

 

と休日を楽しんだ話はさておき、最近体を痛めてくる方が多いです。

それは、寒くなり冷えて固くなった体に負担をかけるからなんです!

負担といっても運動や重いものを持つだけでなく長時間同じ姿勢を取る

ことも体にとって負担になるんです。

そうなる前に固くなった体をほぐして痛めないようにしましょう!