こんにちは、福岡市南区井尻和整骨院の能見です。

 

ゴールデンウィークが終わり今までの日常に戻ったと思いますがいかがお過ごしですか?

本格的に仕事が始まりまだ慣れなくてきつい時期だと思います。

あまり無理されないように気を付けて下さいね!

 

さて、今年のゴールデンウィークは湯布院に行って来ました。

なぜ由布院かというともちろんゆっくりしたいからです。

遊びまわることも考えたのですが疲れを残さないようにと湯布院にしました。

もう歳ですかね(笑)

 

移動手段は電車にしました。もちろん疲れないように!

ただ、ゆふいんの森号にしたかったのですが予約が取れず普通の特急になってしまいました(泣)

この旅の楽しみが一つ減ってしまいました。

 

到着した日は由布院の街を散策していました。

050415

ドクターキッスフィッシュをしたり

050414

金鱗湖に行ったり

050413

美術館に行ったりしていました。

(美術館は撮影し損ねました)

 

夜は旅館でゆっくりしていました。

食事が豪華でよかったです。

050412

050411

050410

05049

05048

二日目はトリックアート美術館と西蓮寺に藤を見に行きました。

05046

05045

DSC_0180

お昼は地鶏ラーメンを食べました。

いつも食べている豚骨とは違いあっさりで美味しかったですよ!

 

DSC_0186

そして帰りながらも食べていました(笑)

05043

05042

05041

次はゆふいんの森号で行きたいです。

 

 

ゴールデンウィーク中は長時間の移動をされた方は多かったと思います。

長時間同じ姿勢を続けると同じところに負担がかかり肩こりや腰痛といった

症状が出てきやすくなります。

そういった症状は早めに施術しておかないと慢性化して良くなりにくくなります。

もし気になる方は早めに来てくださいね!