四十肩・五十肩は、加齢に伴い40~60歳代に多くみられるもので、正式には「肩関節周囲炎」と呼びます。

四十肩・五十肩は、急性期は強い痛みを感じます。
腕を動かそうとすると激痛が走り、特に着替えで腕をねじるような動作や、電車のつり革につかまろうとするような腕を上げる動作などで強い痛みが出ます。

人によっては、寝る姿勢により痛みが強くなり、睡眠不足と痛みによる不安と不快感で、イライラしてしまうこともあるようです。

肩

詳しい原因はわかっていませんが、炎症を起こしやすくする大きな要因のひとつに、姿勢の乱れが考えられます。背中が丸くなるような猫背姿勢や、肩が身体の前方へ入り込むような姿勢、左右どちらかの肩が下がっているような姿勢などが続くなど、日々の肩関節への負担が大きくかかってしまうことで四十肩・五十肩になりやすくなります。

当院では、姿勢の乱れで動かなくなっている深部にある筋肉や関節に「鍼灸(はりきゅう)」をすることによって、動かす時の痛みを取り除いていきます。次に、炎症を起こす要因となっている悪い姿勢を当院独自の猫背矯正をすることによって、姿勢を正しくし肩関節にかかる負担を減らし回復へ導いていきます。

そのほかにも日常生活において気を付けることが多くありますので、四十肩・五十肩でお悩みの方は一度当院へご相談ください。

 

53

猫背

和 整体院・整骨院・鍼灸院
福岡市南区井尻4-10-24-106
092-586-8582

 

和整骨院HPクーポン画像-01

(口コミで人気上昇中)

現在、来院されている患者様からいい口コミ評判をいただき和整体院井尻院は人気上昇中です。これからも口コミ評判で人気がでるように頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いします。

(お子様連れの方もたくさんお越しになられています)

0074__072 (800x534)

井尻六つ角にありますので、福岡市南区の井尻・横手・日佐・高木・折立、春日市の須玖・須玖北・須玖南・桜ヶ丘・須玖の方がよくお越しになられています(^_^)

西鉄井尻駅より徒歩3分!

福岡徳洲会病院(春日)より車で2分!ハローデイ春日市須玖北より徒歩3分!

<西鉄井尻駅より徒歩3分>

大橋駅⇔井尻駅⇔雑餉隈駅⇔春日原駅

<JR笹原駅より徒歩5分>

竹下駅⇔笹原駅⇔南福岡駅⇔春日駅

 

<<福岡市南区の和TOPページはコチラ>>