日本人の約8割の人が腰痛で悩んでいるのはご存知でしょうか?

その中でも背骨などになんらかの疾患を持っている

「特異的腰痛」と呼ばれるものが15%で、特に原因がわかって

いない「非特異的腰痛」が85%と大半を占めています。

腰痛

 

あなたの腰痛はいつからですか?

腰痛は期間や痛みの具合により大きく2つに分けることが出来ます。

グッと力を入れた時などに痛みを感じる急性腰痛と、

鈍い痛みが長く続く慢性腰痛があり、ほとんどの方が後者なんです!

 

―急性腰痛―

腰が痛み始めてから約1ヶ月以内に軽くなるものをいいます。

例として、くしゃみをした時や重いものを持ち上げる時などに

激痛をともなうぎっくり腰などがあります。

 

―慢性腰痛―

腰の痛みが3ヶ月以上続くものをいいます。

それほど強くない、体の芯に響くような重くて鈍い痛みの場合が多いです。

痛み以外では、腰の張り疲れ違和感を感じることもあります。

 

若年化する腰痛!?

勉強・男の子

近年では、大人だけでなく中学生小学生でも腰痛を訴えることが

増えています。

その1つの原因として姿勢の悪さが考えられます。

学校や塾、家の中での習慣化された悪い姿勢が原因で

骨盤がズレたり、猫背になることも・・・・

それにより、腰へ負担がかかり続けることによって慢性腰痛になってしまうんです。

仕事・女性

こういったケースは、デスクワークなどの同じ姿勢を長時間取るような仕事をされている方にも起こり得ることです!

あなたの腰痛もこのように『姿勢』が原因かもしれませんよ?

 

当院では、そういった骨盤のズレや猫背などによっておこる

腰痛でお困りの方に、独自の骨盤矯正や猫背矯正をおこなっています!

 

矯正というとボキボキ鳴らすイメージが強いですよね・・・

ですが、当院で行っている矯正は違います!

当院の矯正は

ストレッチメイン体に優しい矯正になっているので

初めての方にも安心して受けていただくことができます。

 

また、頑固な痛みに対しては鍼灸も併せることで早期に痛みを取り除くこともできます。

慢性腰痛でお悩みの方は、ぜひ当院へお越しください。

 

和 鍼灸院・整体院・整骨院
福岡市南区井尻4-10-24-106
092-586-8582

和 外観

≪駐車場6台分完備≫

井尻六つ角にありますので、福岡の井尻・大橋はもちろん、諸岡・板付からも来院されている方がたくさんいらっしゃいます。

≪個室ご利用いただけます≫

お子様連れで、周りの方に迷惑が掛かるからと遠慮されていた方にも安心してご来院いただけます。(ご予約優先)

0074__072 (800x534)

和整骨院HPクーポン画像-01

~和整骨院TOPページへ~