みなさんこんにちは!

福岡市南区井尻、和整骨院の小宮です(‘ω’*)ノ

最近朝が寒すぎてなかなかベッドから出れません(*>_<*)

みなさんは大丈夫ですか?

うっかり二度寝で学校や仕事などに遅刻しないようにしましょう!٩(๑`ȏ´๑)۶

 

さてさて、最近の私はといいますと

先日お友達が泊まりに来まして、最近はやっているあるところに行って来ました!

Exif_JPEG_PICTURE

 

さて、ここは何のお店でしょう!

①パンケーキ屋さん

②小物屋さん

③パン屋さん

さぁ、みなさんわかりましたか?(`・ω・´)

正解は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②のパン屋さんでしたー(✿´ ꒳ ` )

パン

どれもこれも美味しそうなものばかり(*´﹃`*)

買ったのは

・ピスタチオのクリームパン

・グリルチキンとバシルのチーズパン

・きな粉あんぱん です♡

 

どれもとってもおいしかったのですが、写真撮るの忘れてしまいました(´;ω;`)

次行ったときは撮っておきますね☆

 

女性の間ではちょっとお高くても美味しくておしゃれなパン屋さん流行っているみたいなので

他にもいいお店を探そうと思います(oゝω・o)ノ

知ってる方は是非教えてくださいねー(*・ω・*∩

 

とまー、いつも色んな所にお出かけをしているわけですが、こうも寒いと家から出たくないですよね( ´・_・`)

 

寒い季節になると肩こりや腰痛の症状が出る人が増えるというのはご存じでしょうか?

肩腰痛

寒いと無意識に肩に力が入ったりしてしまいますよね?

これは筋肉を緊張させて体温を上げようとしているんです!

でも、筋肉が緊張した状態をそんなに長い時間維持させることは難しいですよね・・・

おまけに寒くなると体温を保とうとするため血管が細くなり、血行が悪くなります。

そのため酸素をうまく運ぶことが出来ず、栄養がいかないため筋肉が疲労してしまい

肩こりや腰痛といった症状が出てきます。

そうならないためにも固くなった筋肉をほぐして血行を良くし、いい状態を保つことが大事なんです!

 

「今は痛くないから大丈夫」ではありません。

痛くなってからではもう遅いのです!

当院では皆様が快適に暮らしていけるように全力でサポートさせていただきます(۶•̀ᴗ•́)۶

是非一度当院にお越しください(๑❛ᴗ❛๑)