こんにちは、福岡市南区井尻和整骨院の能見です。

 

最近、急に冷え込んできましたがいかがお過ごしでしょうか?

風邪をひかないように気を付けて下さいね!

 

さて、今回のブログは先日新婚旅行でグアムに行った時の話です(*^_^*)

 

グアムには9/22~25の日程で行きました。

この時期のグアムは雨期なので雨の心配をしていましたが

着いたらもう雨が降っていました(-_-;)

ただ、スコールなので10分程度で上がりましたが・・・

 

 

グアムで楽しんだのはまずはマリンスポーツです。

 

パラセーリング、アクアウォーク、ナイトクルージングです。

10154

10153

どれも気候が心配でしたが無事に行うことが出来ました。

パラセーリングの写真は諸事情により撮れませんでした(泣)

 

 

食事も美味しくいただきました(^O^)

 

一番記憶に残っているのはロブスター&ステーキです。

10152

ボリュームがすごく食べきるので精一杯でした(笑)

 

 

もちろん、普通に海水浴をするのも楽しかったですよ\(^o^)/

1015

 

3泊4日では楽しみきれないのでまた行きたいと思います!

 

 

それでは新婚旅行の話はさておき、今の時期肩がこる、腰が痛い

という方の声を多く聞きます。

それは、気温が下がり熱を逃がさないよう筋肉が固くなりやすいからなんです。

そうならないように固くなる前に柔らかい状態で動かすことで筋肉は

自分で熱を作ることが出来ます。

筋肉が固くなる前にしっかりほぐしていき、運動をすることで肩こり、

腰痛とおさらばしましょう。

自分で運動できない方は矯正で動かすこともできるので気になる方は

一度お越しくださいね!