こんにちは、福岡市南区井尻和整骨院の能見です。

 

 

最近は一日の中でも気温差が10℃近くあり体調を

 

崩しやすい季節になりましたがいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

先日、9月18日にわたくし能見 亘彦は27歳になりました。

 

27歳になって思うことは30歳までのカウントダウンですね(笑)

 

こういうことを言うのはまだまだ早いと言われるかもしれませんが

 

体力が徐々に落ちてきて年齢を感じる毎日です。

 

こんな自分ですが今年も誕生日プレゼントをいただきました。

 

 

1411127916834

 

 

1411127910033

 

どれもおいしくいただきました(*^_^*)

ありがとうございました(#^.^#)

 

そしてもうひとつ嬉しいお知らせがありまして何と自分の誕生日の前日に

 

兄夫婦に第二子が産まれ、姪っ子が出来ました。

 

名前は”真央”ちゃんといいます。

 

1410923690281

 

 

こちらがお姉ちゃんとのツーショットになります。

 

1410918675100

とてもかわいいでしょ!!

 

最近はお手伝いで兄の家に入り浸っています(笑)

 

そのおかげか兄の子供たちに少し懐かれています。

1411652004947

 

 

 

 

 

出産と言えばやっぱり気になるのが産後の骨盤の歪みですよね?

 

出産では骨盤に大きな力が加わるのでどうしても歪みが出てしまいます。

 

そのままで放っておくと歪んでいる状態で定着してしまいます。

 

そうすると腰痛や足のむくみなど様々な症状が出て来ます。

 

ただ、骨盤が定着するまでの期間が産後3ヶ月~半年くらいと言われていますので

 

その期間ですと無理なく骨盤を矯正する事が出来ます。

 

矯正にかかる期間は2~3ヶ月、ペースは週に2回で矯正していくことが出来ます。

 

もちろん産後から期間が空いた方でも矯正していくことは出来ますよ。

 

産後で骨盤の状態が気になる方は是非一度ご来院下さい。