みなさん、こんにちは。

 

 

福岡市南区井尻、和整骨院の渡辺です)^o^(

 

 

10月に入っていよいよ寒くなってきましたね(>_<)

 

お隣さんの庭の金木犀の香りに、もう秋だな~と感じます(*^_^*)

 

金木犀の香りってなんであんなに切なくなるんですかね…(;_:)

 

そんな切ない気持ちになった渡辺はイケメンに癒してもらおうと映画を見に行って来ました♡(笑)

 

 

 

ブログ51

 

 

 

るろうに剣心を見たんですけど、すごい迫力だし、とにかくかっこよくてたまりませんでした♡

 

 

 

ブログ52

 

 

 

言葉にうまく表せないのでまだ見てない方はぜひ劇場でご覧ください(///)♡

 

 

 

 

そしてその次に日に本格的に寒くなる前に!と思って今年最後の海に行って来ました\(^o^)/

 

 

 

ブログ48

 

 

 

糸島に行ったんですけど、9月も終わり頃だったのでさすがに水は冷たかったですが(;_:)

 

 

 

ブログ49

 

 

 

天気がめちゃくちゃよかったのでなんとか入れました(*^^)v

 

 

そろそろ牡蠣のシーズンなので次は牡蠣を食べに行こうと思います♡

 

 

 

ブログ50

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、朝晩が寒くなってきましたね(>_<)

 

タオルケットから毛布や布団に変わった方も多いのではないでしょうか?

 

寒くなると特に、冷え性で悩んでいる方がとても多く感じます。

 

冷えや低体温は万病の元ともいわれ、肩こり・頭痛・腰痛・腹痛・むくみ・不眠などの

不快症状が現れてきます。

 

・手足が冷たい、手足が冷える

・肌が荒れる

・便秘

・めまい、たちくらみ

・頭痛

・寝つきが悪い

・体が重い、疲れやすい

 

など、あてはまるものはありませんか?

ここに挙げたものは代表的なものなので、1つでも当てはまる方は

冷え性の可能性が高いです。

 

 

冷え性のタイプは大きく5つに分類されます。

 

1.手足の先が冷える「四肢末端型」

 

2.座りっぱなしの姿勢などが血流を悪くする「下半身型」

 

3.手足が温かいため気づきにくい「内臓型」

 

4.体の中で温度差がなく実感できない「全身型」

 

5.神経や循環器系の障害による「局所型」

 

 

自分自身で気づきやすいものもあれば、自分では自覚しにくい冷え性もあるので

冷え性を自覚していない方も多いですね…

 

冷え性の原因は生活習慣によるものが多いです。

 

そのため、身体が冷えにくくなるように体質を改善していくことが必要になります。

 

当院では、お灸や冷え性改善メニューなど体質を改善しながら徐々に冷えを改善していく

施術が出来ますので、冷え性にお困りの方はぜひ1度お試しください。

 

これから寒くなっていきますので、早くから施術を始めて冷えとさよならしましょう\(^o^)/

 

 

 

 

ブログ47