こんにちわ、福岡市南区井尻和整骨院の能見です。

 

朝晩が一段と冷え込んできていますが体調はいかがですか?

 

先日、日本シリーズも終了し長かったペナントレースも終わりを告げましたね。

シーズン中は選手の故障等で最後までひやひやしていましたが

ホークスも日本一という結果で終わることが出来てよかったです。

来年は工藤監督に代わりますがまた優勝してほしいですね!

 

さて、先日の連休で熊本の宇土に行って来ました!

もちろん、目的は卓球の大会です!

ただ今回は私は参加せずに指導している選手を応援していました。

この大会は宇土スポーツクラブ杯と言うんですけど

この時期にもかかわらず中学三年生でも参加できるんです。

この大会に参加した目的は勝つこともそうですけど

中体連が終わりお疲れ様というのと三年生の受験勉強の息抜きをかねて

毎年参加しているんです(笑)

 

そしてこの大会が朝が早いので前日から泊まり込みで行きました。

泊まったホテルは宇土センターホテルです。

 

1414933095921

私が泊まった部屋はシングルだったのですが

思っていたよりも広くてきれいでよかったですよ。

 

1414963866181

 

 

 

この大会には私のクラブから4チーム出場しました。

大会の形式はリーグ戦からのトーナメント戦でしたので

試合数がかなり多かったです。

早いうちから激戦で声をからして応援をしていました。

1414970234257

そのかいもあってか4チーム中3チーム入賞しました!

1415009029949~21415009012006

1415009183116~2

今まで参加した中でこんなことはなかったので

とてもうれしかったです。

 

 

 

話は変わりますが最近寒暖の差が激しく体調を崩されている方が多いようです。

これは身体が気温の変化についていけず自律神経が乱れていることからきています。

自律神経というのは緊張状態とリラックス状態をコントロールしてくれるもので

これが乱れると冷え、むくみ、不眠など様々な症状を引き起こします。

当院ではそういった自律神経の乱れを鍼灸治療で治していきます。

引き起こされる症状を抑えていきながらその根本である体質を変えていくことで

同じような症状の再発を防いでいきます。

気になる症状がある方は一度当院のスタッフにご相談ください。