こんにちは、福岡市南区井尻和整骨院の能見です。

 

 

ここ数日で一気に気温が下がりましたが体調はいかがですか?

私はこんなに寒くなるとは思ってもいなかったので

まったく対策もしておらずとても寒い思いをしました。

 

 

さて、11月に私の欲しかったものを二つ購入しました!

 

まず、一つ目が「ロードバイク」です。

以前のブログでもロードバイクを購入したことは書いていたのですが

そのロードバイクは9月に盗難にあってしまい

しばらく自転車に乗っていなかったので思い切って購入しました。

こちらがそのロードバイクになります。

1416718722760

以前と雰囲気は違うのですがこちらのほうが好きですね(笑)

 

そして、二つ目が「タブレット」です。

私はノートパソコンやスマートフォンは持っているのですが

持ち運びの便利さやサイズの問題で以前から欲しかったのですが

中々手が出なかったのですが今回購入してみました。

こちらがタブレットですね。

1416721513552

これを使ってITを追求してみようと思います(笑)

 

 

ところで皆さん、寒くなって首や肩が凝ったりしませんか?

その原因は姿勢にあります。

どうしても寒くなると頚や肩に力が入りその結果猫背になります。

この状態で日常生活を送ってしまうと必要以上に頚や肩に負担がかかり

筋肉を傷めてしまう可能性があります。

そうなる前に一度スタッフに相談してみてください!