こんにちは、福岡市南区井尻和整骨院の能見です。

 

最近は少しずつ暖かくなってきて過ごしやすくなっていますね。

桜の開花宣言もあったのでだんだん春を感じてきています。

 

さて、先日糸島まで足を延ばしてきました。

目的は「フォレストアドベンチャー」です!!

どういうところかというと森をそのままでアスレチックを作ったところです。

 

まず最初に誓約書を書いて初心者講習から始まります。

この段階からやや恐怖心が煽られていました。

 

一番低いところで地面から10メートルほどのところに足場を作ってあって

吊り橋のようなものやロープを滑り降りるものを楽しむもので最高が15メートルでした。

DSC_0121

実際に足場に立ってみると恐怖心で足が震えてました。

DSC_0095

途中でリタイアもできるみたいでしたがせっかく行ったので

最後までやりきったら達成感がすごかったです。

H27.3.21(2)

その後ヘロヘロになりながらヌルボンに焼肉を食べに行きました。

かなり疲れていましたけど焼肉を食べると少し元気になりました。

 

その日は肉体的にも精神的にも疲れていたのでよく眠れました(笑)

 

ところで運動後、仕事後に体が怠い、いつも眠い、何もしたくないと思ったことはないですか?

それは体が疲れのたまりやすい体質になっているからです。

当院ではそういった体質を鍼灸治療で改善していくことが出来ます。

もしそういった症状でお困りの方がいましたら一度ご相談ください。