骨盤矯正_TOP-02

産後の骨盤

女性の中で“産後は骨盤が開く”のを知っている方は多いと思います。

 

出産はとても嬉しいし、幸せなことですが、女性の身体には大きな負担がかかります。

妊娠7週目くらいから骨盤を柔らかくするリラクシンというホルモンが分泌され、そのホルモンのおかげで硬い骨盤が柔らかくなり、出産は楽になるのですが骨盤が柔らかくなった分、歪みも起こりやすくなります。

 

産後、骨盤は自然と閉じていくのですが、実はその時、歪んだまま閉じてしまうのがほとんどです。

骨盤が歪んだままだと腰痛、肩こり、むくみ、手足の冷え…など身体に様々な悪影響が出ます。

さらに、産後の体型や体重が戻りにくい、という女性にとって悲しい状況が引き起こされてしまうのです。

こうした悪影響を取り除くためにも、産後の骨盤矯正はとても大事!!

 

しかもそのタイミングは、産後から半年間が絶好のチャンスです。

産後半年以内が良い理由

妊娠7週目くらいから分泌されるリラクシンというホルモン、骨盤を柔らかくする作用があり、産後1ヶ月くらいまで分泌されます。さらに、この期間から半年間は骨盤が柔らかくなっているため体への負担が少ない上に、矯正はすごくしやすいというスペシャルな期間なのです。

 

もともと骨盤は硬く、動きにくいので矯正の治療にも時間がかかりがちですが、産後から半年間なら、むしろ出産前よりキレイに骨盤の歪みを矯正できます。

 

もちろん、半年以上経ってからでも、少し時間はかかりますが十分矯正できます!

 

「出産してから腰痛や肩こり、むくみなどに悩まされている…」

「なかなか体重、体型が戻らない…」

 

それは、骨盤の歪みが原因になっている可能性があります。

当院では、デリケートな女性向けの『安心安全で体に優しい骨盤矯正』をご用意しております。

体をボキボキするような、リスクのある産後矯正ではございませんのでご安心ください。

矯正治療をするなら、早いに越したことはありません!

まずはお気軽にお問い合わせください。

 

↓福岡で骨盤矯正ならコチラ↓
骨盤

↓なんと!HP限定骨盤矯正割引↓
tokuten_ph00

当院について

個室あります!

お子様連れで、周りの方に迷惑が掛かるからと遠慮されていた方にも安心してご来院いただけます。(ご予約優先)

キッズ
和整骨院

福岡県福岡市南区井尻4丁目10-24-106
092-586-8582

井尻六つ角にあります。西鉄井尻駅より徒歩3分!

~和整骨院TOPページへ~

 

矯正検索サイトKiririに和整体院のページができました。

骨盤矯正が得意な治療院を探すなら『矯正Kiriri』へ

和整体院ページはコチラ