え?猫背って老けて見えるの!?

そうなのです!実は猫背というだけで実年齢より4~6歳も
老けて見られるというデータが出ているのです!!
では、なぜ猫背になると老けて見られるのでしょうか?

そもそも、猫背になってしまうと首にかかる負担が増えてしまい

肩周りに血行不良が起こるといわれています。

その結果として肩コリや頭痛などの症状が出ます。

さらに、肩周りで血行不良の状態が続くと肩より上の顔まで充分な栄養や酸素が行き渡らず、むくみや肌荒れ、目の下のクマといった症状も出てきます。

 

つまり猫背で老けてみられるというのは単に姿勢や見た目の悪さだけでなく、

それによっておこる血行不良によって肌荒れシミ・シワ・クマなどが増えたり、

疲労が抜けにくくなるせいで全体的に顔が疲れてみえるため、結果として

実年齢より4~6歳も老けて見えてしまうのです・・・。

 

これらの症状を美容液や顔のマッサージで改善しようとしますが、
根本的な原因である猫背姿勢を改善しなければ、悩み続けることとなってしまいます。

 

当院ではそんなお悩みの方にオススメの猫背矯正を行っております。

安心・安全のカラダに優しい矯正ですので、ぜひ一度お問い合わせください!

 

↓猫背矯正ページはコチラ↓

猫背

和整体院井尻院

福岡市南区井尻4-10-24-106

 

(口コミで人気上昇中)

現在、来院されている患者様からいい口コミ評判をいただき和整体院井尻院は人気上昇中です。これからも口コミ評判で人気がでるように頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いします。

(お子様連れの方もたくさんお越しになられています)

井尻六つ角にありますので、井尻・横手・日佐・高木・折立・須玖・須玖北・須玖南・桜ヶ丘・須玖の方がよくお越しになられています♪

西鉄井尻駅より徒歩3分!

~和整骨院TOPページへ~