こんにちは、福岡市南区井尻和整骨院の能見です。

 

 

最近、気温が上がり過ごしやすくなってきましたが

花粉が飛び花粉症に悩まされている人が増えていますね。

花粉症の方もそうでない方も花粉から身を守るために

マスク着用を心がけてくださいね!

 

 

 

 

さて、私は最近いろいろな場所に出かけているのですが

先日は阿蘇に行って来ました。

目的は「天空の道」というところでラピュタロードとも言われているみたいです。

 

 

その日は少し遅めで午前10時に出発したので

阿蘇についたのがお昼過ぎになっていました。

なのでまず最初に食事をしようということで

自然食バイキングの「乙姫の森」というところに行きました。

NN5

内装や食事はとり忘れてしまったので見せることはできませんが

雰囲気はおしゃれで食事もこういうところでしか食べないようなものも多く

健康的でおいしかったですよ!

 

 

次にメインである天空の道に行きました。

もともとが農道らしく歩くところが柔らかいのですが

前日に雨が降っていたのでかなりぬかるんでいました。

しかも道が崩れていたので途中までしか行けず残念でした(汗)

NN4

 

 

 

そして外輪山の大観峰にも立ち寄って景色を鑑賞し、

DSC_0014

最後に阿蘇ファームランドでお土産を買いました。

DSC_0024

DSC_0026

 

いろいろ見れて楽しかったのですが思ったより移動に時間がかかり

各場所でそれほどゆっくりできなかったので次に行くときはもっと早く出発します(笑)

 

 

 

長時間運転すると頚や肩、腰が痛くなる人が多いと思います。

その理由は悪い姿勢で運転をし続けることにあります。

悪い姿勢をとることで体に負担がかかりゃすくなります。

その姿勢を長時間続けることで筋肉が疲労し痛めやすくなります。

そうなる前にこまめに休憩をとるようにしましょう。

そしてもし体が痛くなってしまったらその時は当院に来て下さい。

その時は悪くなった姿勢を矯正し痛みを改善していきますね!